なんかの日記

専門学生によるつぶやき

振り返り?

adventar.org

 

今年は去年より辛かったような気がするよ。

プログラミング系と医療系の授業が襲いかかり、夏には医療情報技師試験。

(1科目受かった。でも来年もまたやりたくない…。)

特にプログラミング系は色々と苦戦したものがたくさん…。

Webアプリ、オブジェクト、システム開発とかほぼ全部。

 

でも今やっているAndroidstudioでのアプリ作成はやりやすくて少し楽しい。

(Androidstudioとは簡単に言うとGoogleの提供する開発ツール。)

 

Java言語を使用するけど、今までJava言語少しやってきているからまだ大丈夫。

開発画面はこんな感じ⤵︎

f:id:mktsnuun:20171212115515p:plain

 

アプリ画面のレイアウト作成、エディターも使えるのですぐに状況が把握できて良い。 

XcodeiOS用開発ツール)も似てる部分あるような・・・。

現在自由課題をやらなきゃいけないけど何にしようか。

余裕があれば作った内容とかブログに書ければいいなぁ。